2018/08/01

8月に入りましたねー!!暑いけど小さなトンボが飛び始めました。彼等の世界では夏もピークを過ぎたってことでしょうか?

☆今夜の刺し身

カンパチ刺身800小500

えひめ鯛刺身800小500

ひらめ刺身800小500

サバキズシ800小500

盛合せ1000

はも湯引き800

はも天ぷら800

タコ天ぷら800

☆おばんざい

海老出汁おから350

冬瓜煮350

小松菜厚揚げ煮350

アスパラベーコン炒め350

オクラおひたし350

ポテサラ350

いわし生姜煮350

川津エビから揚げ350

あぶらめ煮付け500

鯛頭あら炊き600

鶏きも炒め350

☆ここ最近 岡山の活きだこを入荷しております。皮をとった真っ白な脚はサッと湯をくぐらせて氷水で冷やします。するとキュッと身が締まって歯応えを楽しめますし加熱することでタコ旨味が活性化されて「あ~タコってこんなに美味しいんやなぁ」とニンマリしてしまいます。薬味は生姜や梅肉が夏のタコによく会いますが、塩わさびも乙なモノです。明日の木曜日(水曜は卸が休み)に入荷します。活きタコはまだ未経験って方は是非~お待ちしてまーす。

Powered by Facebook Like