昨日から新メニューとしてホルモン鍋800円をはじめました\(^o^)/

ホルモンは国産牛でプルプルコラーゲンたっぷりのトロてっちゃんを使用してます(*^_^*)

モツ鍋じゃなくてなんでホルモン鍋なの?って?

ホルモンの方がお肌も血管も関節も若返る気がするからー(≧∇≦)

というか  トロてっちゃんを使ってホルモン炒め700円もメニューに入ったからです(^-^)/

それでホルモンに統一したという 極めて普通な理由です(^_^;)

今頃 なぜホルモンなの?って?

 

 

それは あるお客様からの電話からはじまりました。

Kさん「もしもし ユミさん  今夜ねーモツ鍋食べたいんやけど〜作ってくれる〜?」

私「えっ!モツ鍋。。。。作った事ないけど (ー ー;)そのー。。。調べて作るー的なレベルでも良いなら頑張る〜!でも美味しいモツ?ってどんな?スープは醤油系?味噌系?」

Kさん「脂がプリッとしてるてっちゃんとかね 醤油系がいいなーあとはお任せしますよー」

私「とにかく!仕入れに行ってわからなかったら電話していい?」

という まるで子供の使いのような頼りない私は焦りながらスーパーの精肉店へ!

精肉店には遠い国からやって来たテッチャンと国産牛テッチャンがあってお値段は1対2くらい モツ鍋どころかテッチャン料理を作った事がない私はKさんへ電話

私「テッチャン見つけたけど値段が○○○と○○○があってー   どのくらい食べます?」

Kさん「ユミさん モツ鍋の値段知らないでしょー?」

私「(^_^;)実はわからないのよ 以外と高いなと思って焦ってます 鳥より安いと思ってたからー」

Kさん「美味しい方をたっぷりめに買ってください 値段は任せます」

こう言われると期待に応えたい!

国産牛トロてっちゃんと野菜を  あ!そうそう 仕上げには中華麺かな

あとはクックパッドとにらめっこ

店に着いて スープ作りしました。

トロてっちゃんはプリプリのコラーゲンを崩さないように優しくもみ洗い

さてさてKさんグループご来店!

なんだかドキドキしながら鍋をご用意

Kさん「綺麗なテッチャンねー プリプリだしー」

と 掴みはオッケー牧場!

スープも合格点もらいました(^-^)/

皆さん満足して頂けて嬉しい限りです

 

 

そんなこんなで

はしょりすぎ?(^_^;)

トロてっちゃんを野菜と鉄板焼きにして他のお客様にお出ししましたら 好評で 是非メニューに入れてよねとリクエスト頂きました。

 

 

そしてめでたく レギュラーの座に座る事になったわけです。(*^_^*)

 

 

ホルモン炒め700円

ホルモン鍋800円

ホルモン焼きうどん800円

ホルモン焼きそば800円

どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

Powered by Facebook Like