2018/11/01

今日から11月ですねー!!年末が近いぞーって感じがしてきました。日が暮れるとホント寒っ!て思いますよねぇ

☆広島カキフライ800小500

☆北海道真タラ白子チリポン酢600

☆今夜の刺身

さば刺身800小500

ブリトロ刺身800小500

えひめ鯛刺身800小500

さんま刺身800

さばキズシ800小500

☆関東煮  大根、厚揚げ、ごぼう天、ちくわ、こんにゃく、玉子、揚巻えのき>120 黒毛和牛スジ150

☆今夜のおばんざい

こいも煮350

おから煮350

鱈の腹子(通称鯛の子)500

小松菜の炊いたん350

ポテトサラダ350

小松菜煮350

ごぼうこんにゃく煮350

アボカド明太マヨサラダ500

アボカド明太マヨチーズ焼き500

いわし生姜煮350

川津海老から揚げ350

☆銀鮭ハラス塩焼き500

☆さんま塩焼き600

☆鯛土鍋あら煮600

寒い夜は熱燗と関東煮が最強コンビかも知れませんが 若い方は熱燗が苦手な方も多いようです。そこで焼酎のお湯割りはいかがですか? 私の大好きな麦チョコの香りのする焼酎をご紹介

麦焼酎 兼八-はだか麦を使った 麦チョコのようなとっても香ばしくて力強い風味です  ロックがお薦めですが 濃いめのお湯割りにして香りに酔いしれて下さい。一杯700円

麦焼酎 宇佐むぎ-大麦原料で兼八をマイルドにしたような旨味と後口の良さがクセになります。一杯500円

麦焼酎 泰明とくじょう-麦原料でローストしたような香りとなめらかな味わいが後をひきます。一杯600円

シェリー樽仕込みのスコッチやバーボンがお好きな方は是非お試し下さいね。

Powered by Facebook Like