皆様にはいつもご贔屓ありがとうございますm(_ _)m
桜も開花してあちこちで花見を楽しめますねー\(^o^)/
イカナゴもピークを過ぎて大きくなってきたのでメニューは新子を引退させて古せだけにしました(^_^;)イカナゴが終わると筍のシーズンなので又別の楽しみが待ってますね(*^_^*)
季節物ではありませんが今日は茎三つ葉が沢山出てたので おひたし用に買いました。
三つ葉って茶碗蒸しや吸い物にひらっと入ってるイメージがありますが 私はサッと湯がいたおひたしが大好きなんです(*^_^*)セリも好きなんですがたっぷり頂くには手頃とは言えないお値段になりました。
昔は セリもフキもたらの芽もシーズンには安く手に入ったのになーって思います。
で!三つ葉が手頃だったので15袋と他にも何だかんだとレジに持っていったら何だか安い!!!???
レシート見たら三つ葉15円でレジ打ってありまして これはいかんと 引き返してレジ打ちなおしてもらいました。15点を15円に間違えたようでした。
え?差額?525円です(^_^;)
春やからレジも霞んでるんかも知れませんねー(≧∇≦)
そんなこんなで 魚屋さんでは男前のカツオ君とカンパチ君とホタルイカを仕入れて 電車に揺られております。着いたらヒジキ炊いて切り干し大根も炊いて 三つ葉のおひたしとポテトサラダ作りまーす
開店前にカツオをタタキにしますね!

追記 揚げ物にお時間を頂く事を何卒ご了承くださいませm(_ _)m
座敷のご利用も今しばらくはお断りさせて頂きます。 皆様にはご迷惑をおかけいたしてまことに申し訳ございません。m(_ _)m

さてさて本日の突き出し
来てみてのお楽しみ 300円

本日のお刺身
かつおタタキ800円
カンパチ刺身800円
日替わり料理
イカナゴ古せ炙り350円
ポテトサラダ350円
ホタルイカ酢味噌和え500円
ひじきの炊いたん300円
アジフライ350円
ベビーハムソテー500円
新ワカメとトマトのサラダ500円
黒豆納豆350円
長崎えいのひれ350円
ニラチヂミ350円

鍋物
とうふ鍋600円
キムチ鍋800円
ホルモン鍋800円
とり鍋800円
ぶた鍋800円
とりぶた鍋1000円
鉄板焼き
じゃがバター鉄板焼き350円
長芋バター鉄板焼き350円
ホルモン野菜鉄板焼き700円
とり野菜鉄板焼き700円
ぶた野菜鉄板焼き700円
豆腐バター鉄板焼き600円
オムライス700円
ソース焼きそば600円

今週も明るく楽しみましょう

Powered by Facebook Like