7月6日(水)  今夜のお勧めはね(*^_^*)

 

とりあえずキリン生ビール中ジョッキ500ml600円で砂漠化した喉を潤せば

突き出しのトマトサラダ300円でリコピン補給して

鶏キモの生姜煮350円で胃袋にスタミナ投入!

 

さてその次は

ハモ〜とタコ〜です!

夏の明石の二強というわけです

ハモは湯引き800円にして梅肉

タコは湯上りをぶつきり800円に塩をチョイとつけて

もちろんハモとタコの二強盛り1000円もお勧め!

こうくりゃ 菊正宗生貯蔵冷酒300ml600円をキューっといきたいですね!

喉から出てた手も引っ込んできたら

茄子ピーマン炒め煮300円でホッと和みましょう

 

そろそろペースダウンして焼酎へシフト

麦の香りも芳ばしい 宇佐むぎ500円をカチ割りロックでどうぞ!

溶ける氷を眺めてると一日の疲れも溶けて流れて行くようですね

 

さて 〆には 温かいにゅう麺600円で疲れた胃腸を労わりましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

お勧め刺身はね

ヨコワマグロ造り800円

山かけマグロ800円

ハモ湯引き800円

明石タコ ぶつきり800円

 

手作りおばんざいはね

茄子ピーマン炒め煮300円

オクラおひたし300円

オクラトロロかけ400円

小だこ煮500円

ヒイカ煮350円

鶏キモ生姜煮350円

ゴボウ蒟蒻煮300円

ポテトサラダ300円

明石タコ天ぷら800円

いわし生姜煮300円

 

他にもあれやこれやとお作りしてお待ちしてまーす\(^o^)/

 

 

 

Powered by Facebook Like