魚の仕入れは 刺身はここ 牡蠣やたこはここ 海老はここ と大体定着してますが 先週から車の故障でいつも刺身を仕入れてるスーパーmandaiへ行けなくて 他で買っておりました。それはそれで良い品を揃えることが出来たのですが 今朝 車が戻って来たので久しぶりにmandaiへ! 予定していたブリの刺身は少量パックしか陳列されてなかったので 調理場の店員さんに「腹身が欲しいのですが 陳列の分以外にありませんか?」とたずねると、一匹ですか?と聞かれたので(^_^;)イヤイヤイヤイヤ一匹は多いので片身の腹身だけ欲しいんですー。と言うと 笑顔で 「ありますよ!皮引いときましょか?」と。皮付きでお願いしたら 脂乗りの良い腹身を骨も綺麗にすいてパックしてくれました。
ここの鮮魚コーナーはこういう融通が利きますし店頭になくても店員さんにたずねると未調理の魚があったり アドバイスくれたり入荷予定を教えてくれたりします。
スーパーだけど個人の魚屋さんのような対応が出来るお店なんですよねー。ホント毎日助かってます。
というわけで今日も美味しいブリと鯛を購入出来ました╰(*´︶`*)╯♡

Powered by Facebook Like