2018/07/20

何はともあれ  とりあえず ウの付くもの

うな肝たれ焼き500

黒毛和牛スタミナ焼き800

和牛ホルモン鉄板焼き700

肉じゃが350

(・・?)えーっと えーっと  あれ?もうない?

☆イチオシ

活けタコ 湯引き・天ぷら800

ハモ湯引き・天ぷら・フライ800

カツオタタキ800小500

カンパチ刺身800小500

鯖キズシ800小500

☆おばんざい

なすと揚げの炊いたん350

アブラメの煮付け500

鯛あら炊き600

甘長ピーマン炒め煮350

小エビ唐揚げ350

鶏きも炒め350

活けタコ頭きゅうりもみ350

ポテトサラダ350

ポテサラコロッケ400

ミンチカツ400

アジフライ400

カツオ竜田揚げ350

☆他にもわんさかご用意してお待ちしてまーすヾ(๑╹◡╹)ノ”今日は平賀源内が何百年?にもわたって食文化に貢献した日を祝う(冗談ですよ) 土用の一の丑です。今年は丑の日が二回あるので今日は一の丑というわけです。丑だけど牛じゃなくうなぎなのは平賀源内の功罪というべきなのでしょうが スーパーや魚屋さんはうなぎだらけですね。    蒲焼きはお高いので今日はうなぎの肝焼きをご用意してます。ビタミンAたっぷりのうなぎ肝たれ焼き500をどうぞ    牛の方が好きよって方には黒毛和牛スタミナ焼き800がおすすめです。       とにかく!暑い時期で食欲も衰えがちなので 皆んなとワイワイ喋って楽しみながら召し上がって下さい。

Powered by Facebook Like