2019/04/26

魚屋さんで活きの良い淡路たこを仕入れました\(^o^)たこの匂いが苦手な方(私か)これなら美味しーく召し上がれますよ

淡路たこ刺身800  天ぷら800 バター炒め800

 

カツオは今から炙ります!

カツオたたき800小500

肉厚なヒラメは昆布締めで旨味アップ

ヒラメ昆布締め800

 

薄切りくじらベーコン1000も入荷!

 

今夜のおばんざい

焼小アジ南蛮酢350

ホントの鯛の子煮500

いわし唐揚げ400

揚げなす煮浸し400

和牛すじコン味噌煮500

新筍の若竹煮500

新筍の天ぷら500

淡路フルーツ玉ねぎスライス350

淡路フルーツ玉ねぎバター炒め350

筍と玉ねぎの天ぷら400

れんこん天ぷら400

ちりめんピーマン炒め350

ほうれん草おひたし・バター炒め350

アスパラガス炒め350

スナップえんどう炒め350

ブロッコリーサラダ350

アボカド明太子マヨサラダ500

 

但馬鶏もも肉も入荷仕立て!!

チキンカツ600

から揚げ600

チキンガーリックステーキ700

チキン照り焼き700

チキン塩焼きおろしポン酢700

 

他にもあれやこれやとご用意してお待ちしてまーす(^.^)

#居酒屋  #地酒  #明石たこ #かつおたたき #ひらめ #くじら #但馬鶏 #三田ポーク #おばんざい #土山 #おかげさまで60年 #

 

裕美子の井戸端話

タコを訪ねて三千里〜的なくらい明石〜淡路タコが少ないです(TT) いつも活けタコを買ってる魚屋さんへ行くと売り場に無かったので店員さん(責任者さん)に尋ねたら 一匹だけだけど1.5キロのがありますよーと!!!  ラッキー♪だけどお値段は?(ドキドキ) ○○○円です! と予算をはるかにオーバー!そしたらまさかまさかの 仕入れ伝票見せてくれてこの金額でよければどうぞって・・・仕入れ値で売ってくれました! 利益ゼロになるのに〜もう ありえへんでしょ?私がいつも タコ タコ タコ って買いに来るからかもしれないけど 朝から感謝感激でした。そんなわけで活け活けのタコを今日もいつものお値段で召し上がっていただけます。 魚屋の男前なお兄さんありがとうございます😊

Powered by Facebook Like