7月1日(金)

今夜のお勧めはね(*^_^*)

お日様サンサンで蒸し暑〜いですね(^_^;)

ビールや生酒がすすむくん  になりそうな今宵です

そうそう半夏生でもあります!

じゃ  明石タコ!?

地方によって様々なものを食べる日ではありますが

田植えが済んだ感謝と豊作を祈る日でもあります(あってるかな?)

真夏に向けて栄養つけて疲れた体を労わる意味もあるようです(*^_^*)

というわけで 今夜は色んなものに感謝しながら美味しく飲んで食べましょう( ^ ^ )/□

 

刺身はね(*^_^*)

カツオタタキ800円

鯵刺身 又はタタキ800円

湯上り明石たこ800円

明石たこ きゅうりもみ500円

 

手作りおばんざいメニューはね(*^_^*)

ポテトサラダ300円

ゴボウ蒟蒻炒り煮350円

なすの揚げ煮350円

小いか(ヒイカ)煮350円

いわし生姜煮300円

手作り餃子350円

オクラのおひたし300円

チリメン・豆腐サラダ350円

 

お勧めの飲み物はね(*^_^*)

菊正宗生貯蔵300ml  今だけ600円!!

龍力 180ml  550円

香住鶴 山廃180ml 550円

菊水 原酒180ml 550円

梅酒原酒90ml ロック・水割り・ソーダ割り500円

角瓶ダブル ロック・ハイボール・水割り 500円

 

他にもあれやこれやとご用意してお待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

 

Powered by Facebook Like